わたなべ小児科外観
福岡市早良区曙1-5-25
電話番号:092-832-8228

9時00分〜18時00分
※12時〜14時お昼休み
※木曜日の午後の診療は、14時30分より診療開始
一般受付終了
【午前】11:45(12:00終診)
【午後】17:45(18:00終診)
初診受付終了
【午前】11:30(12:00終診)
【午後】17:30(18:00終診)

日曜・祝日
土曜日の午後

西新保育園・早良市民プールそば
祖原交差点を東に約200m
※駐車場あり(10台)

8月22日(月)から看護学生のお姉さんがやって来ます
[更新日]2016年8月17日
8月22日(月)から1週間、看護学生のお姉さんが実習にやって来ます。実際の医療行為は行いませんが、待合での簡単な問診、遊び相手、トイレ補助、診療介助等をさせて頂きます。診療・治療はもちろんですが学生教育も私たちの大切な使命ですので、どうぞよろしくお願い致します🙇🏻優しい真面目なお姉さんですので、こども達みんなどうかお手柔らかにね〜😄
8月17日(水)より診療・保育を再開します
[更新日]2016年8月17日
わたなべ小児科とキッズハウスあけぼのの夏休み期間中は、かかりつけの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。8月17日(水)よりいつも通りに診療・保育を再開させて頂きます。子供達は夏休みにたくさんの良い思い出が出来たでしょうか?急患センターに行かれた方は回復されたでしょうか?お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、お疲れ様でした。まだまだ暑い日が続きます。皆様ご自愛下さい。
🍧わたなべ小児科とキッズハウスあけぼのの夏休み🍉
[更新日]2016年7月12日
わたなべ小児科とキッズハウスあけぼのは8月10日(水)から8月16日(火)まで夏休みでお休みとさせて頂きます。かかりつけの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承頂きますようお願い致します。定期内服や吸入のおありの方はお薬切れとならないよう帰省前等にお早めの受診をお願い致します。子供達みんなが楽しい夏休み🏊🏻となるようお祈り申し上げます。8月17日(水)からは、いつも通りに診療・保育を再開させて頂きます。
7月7日(木)は午後から1歳半健診で早良保健所です
[更新日]2016年6月30日
じめじめした鬱陶しい日が続きますが、みんな元気かなー?夏かぜをもらってお熱を出しちゃったりお咳が出てしまうお友達も多いですが、湿気が多いのでダニが増えてしまったりで、喘息がぶり返したりしているお友達も多いようです。夜更かしや🍧冷たい物の取り過ぎには気をつけて、お掃除や湿気取りも頑張りましょう😊 さて、渡邉先生は7月7日(木)は午後から1歳半健診で早良保健所に出務します。簡単な問診と診察をさせていただき歩く姿等を確認します。 7日のわたなべ小児科の外来は午前中は渡邉が、午後は14:30からやない先生が担当しいつも通りです。どうぞよろしくお願い致します。
6月18日(土)は急患センター夜勤です
[更新日]2016年5月30日
夏休みまではまだまだ1ヶ月以上、6月は祭日もなく大人も子供もダレダレになりやすく大変な1か月ですがみんなは元気かなー?さて、渡邉先生は6月18日(土)は百道の急患センターに夜勤で出務して来ます。寝がけは暑くてお布団蹴っ飛ばして朝方冷えて喘息が出たりする時期です。体調管理には十分気をつけてセンターでお会いしなくて良いようにね😄
5月26日(木)午後は1歳半健診で早良保健所です
[更新日]2016年5月14日
春の運動会シーズンですね。みんな汗だくで練習中かと思います。練習頑張りすぎて脱水症になったり、園庭や運動場のホコリを吸って体調を崩しているお友達も見受けられます。本番に頑張れるよう体調管理には気をつけて練習では無理しすぎないようにね😉 さて、渡邉先生は5月26日(木)は午後から1歳半健診で早良保健所に出務します。簡単な問診と診察をさせていただき歩く姿等を確認します。みんな大泣きせずによろしくねー😅 26日のわたなべ小児科の外来は午前中は渡邉が、午後は14:30からやない先生が担当しいつも通りです。どうぞよろしくお願い致します。
5月12日(木)は午後から西新小学校1・2・3年生のの健診です
[更新日]2016年4月15日
5月12日(木)は午後から西新小学校の1・2・3年生の健診で西新小学校におじゃまさせて頂きます。簡単な問診と診察をさせて頂きます。今年からは事前にお渡ししている問診票が少し詳しくなっています。手足の動きが悪い・痛みがある等あれば事前に担任の先生にお伝え下さいね。GW明けの午後お昼休み後の健診、きっとみんな汗だく😁💦なんでしょうねー。 5月12日のわたなべ小児科の外来は午前中は渡邉が、午後は14:30からやない先生が担当していつも通りです。どうぞよろしくお願い致します。
🌸入学式🌸
[更新日]2016年4月12日
今日は市内のほとんどの小学校で入学式でした。朝、穏やかな天気の中黄色い帽子のおしゃれさん達がお母さん方と歩いているのを見ました。みんな立派になりましたね😂 新しい環境、新しいお友達、小学校6年間楽しく過ごせると良いですね。ご両親も6年間頑張ってくださいね☺ 2年生以上のお友達は良い天気のお休みでラッキーでしたね👍🏻
4月14日(木)は午後から第二高取保育園の健診です
[更新日]2016年4月 7日
渡邉先生は、4月14日(木)は午後から第二高取保育園の健診です。簡単な問診と診察をさせて頂きます。みんなよろしくね! 4/14(木)のわたなべ小児科は午前中は渡邉が、午後は14:30からやない先生が担当していつも通りです。ワクチン・健診ともいつも通りにご利用下さいm(_ _)m
🌸新学期🌸
[更新日]2016年4月 7日
きょうからは市内の多くの小中学校の新学期ですね。あいにくの☔雨模様ですが🌸もまだまだ残っていて新学期らしい始業式となると良いですね。クラス替えで新しい仲良しさんができるかな😄 まだまだインフルエンザも流行中で、残念ながら今日がお休みになってしまったお友達もいらっしゃいましたが、新しいお友達にうつさないように、お母さんの言うことをよく聞いて、出席停止の基準をしっかり守って早く治しましょうね。環境が変わって緊張してお腹痛くなったり頭痛くなったりしやすい時期です。夜更かし等しないよう体調管理には十分気をつけて子供も大人も頑張りましょう👊🏻